頭痛対策にスポーツドリンク

こんばんは双葉です。 偏頭痛持ちの私ですが、スポーツドリンクが効くらしいときいて2ケ月ほど毎日飲んでます。ダメ元で飲み始めたので飲んでる理由をスッカリ忘れてましたが(さすが私…笑)それでも飲み続けてました。 先日ヒドイ生理痛で頭痛がした時…なんか…

ミラクルニキやってます

こんばんは双葉です。ちょっと前からスマホアプリにハマってます。って言っても無課金なのでコツコツゆるゆるですが…いっぱい服集めてお着替えさせるゲームです。 無課金でも楽しく遊べます。そしてドール趣味のパートナーに宣伝したら一緒にやってくれた(≧▽…

カーテン替えたら気分も変わった

こんにちは双葉です。なんだか最近頑張れません。何がということはないのですか朝起きた瞬間に何だかやる気が出ないのです。明日でも大丈夫かなってことは全部後回しにしてます。 そういえば1週間前にカーテンを替えました。いろいろ迷ったのですが寒さ対策…

好きな人だから言いたい事

こんにちは双葉です。今週は好きな人にキツイことを言いました。世間的に見れば大したことないかもしれませんが、私にとっては大きな1歩です。 一緒に買い物するのはやめようと伝えました。一緒に出かければ、何かを共有できたり新たな発見があったり、それ…

答えが出ないときは

答えが出ないときは…考えなくて良いと思う。むしろ考えちゃいけないと思う。 生きていれば誰だって、考えて答えを出さなきゃいけない時があります。でも考えても考えても答えが出ない時ってありますよね。そんな時は何も考えなくていいと思います。私の場合…

雪の日ですね。

今日は雪が降っています。私のスマホの天気予報アプリを見て、見慣れない雪のマークにおどろいた双葉です。毎日お世話になっているアプリなのに、知らない一面を見つけたようで、ちょっと楽しいです。

スマホを使う時には

おはようございます双葉です。スマホって使ってますか?偏頭痛の時は、スマホまぶしいですよね。でもスマホって便利だし楽しいし使いたいですよね。頭痛の予兆はあるけど寝込むほどじゃない時。ツラくて薬飲んで寝込んでるけど早く効かないかなって待ってる…

頭痛ダイアリー

こんばんは双葉です。あさイチで取り上げられてた頭痛ダイアリー、早速ダウンロードしてプリントアウトしてみました。頭痛ダイアリーで検索したら、いっぱい出てきましたよ。どれも大体似たような感じでした。アプリ版もあるみたいです。自分の直感で好きな…

あさイチの偏頭痛特集を見たよ

朝からTV見てました双葉です。 見てたのは偏頭痛の特集。思い当たることが幾つも取り上げられてました。 頭痛ダイアリーや予防体操など試してみたいですね。ただ放送中に頭痛が来てしまい戦線離脱(泣)録画してあるので、無理せず体調優先ですわ。

美味しいものは美味しい

最近ちょっと高級なお店で食事をしました。駅ビルで食事をすることになり、たまたま入ったお店でした。とても美味しかったです。お値段も納得です。 双葉が一番感激したのは、お刺身に添えてあったわさびです。辛い物好きなくせにワサビは苦手な双葉ですが……

光に弱いタイプです

こんばんは、双葉です。 偏頭痛って、いろんなタイプがあると思うのですが、双葉は光に弱いタイプです。(←ゲームの属性みたいですがリアルです)目からの刺激に耐えられないのです。 学生時代に教室の窓から見た校庭が白く眩しかった事ってありませんでしたか…

人間って単純なんです

今日は雨の日でした。今朝起きた時から、全くやる気のない双葉です。雨の日って、なんとなくやる気出ないですよね。それも休みの日だと特に出ないです。 そんな日には部屋の照明を付けて、なるべく明るくします。太陽光ほど明るくならないですが、それでも意…

めまいがしたら、まず落ち着こう

めまいって突然やってきてコワイですよね。双葉はビビリなので、とってもコワイです(泣) そんな時に嫌とかコワイって思ってると、ドキドキして症状がヒドくなる気がします。なので最小限の負担にするため、まず落ち着きます。 まぁ落ち着きますと言って落ち…

自分の体とはー生の付き合い

こんばんは双葉です。 突然ですが私は偏頭痛持ちです。ついでにめまい持ちです。体調次第でひどい時も落ち着いている時もありますが、多分一生付き合っていくことになると思います。 とりあえず病院行くほどではないんだけどって時に、自分自身とうまく付き…

断熱カーテンライナーを使ってみた

昨日から導入しました明和グラビアの断熱カーテンライナー。結論から言うと、とっても良かったです。どんなものかと言いますと丈の長いシャワーカーテンのようなモノです。ホームセンターではシャワーカーテンと同じ棚に並んで売ってました。色は透明・ホワ…

今年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」1、最近始めたこのブログを続ける事2、もっときれいな字を書けるように練習する事以上2点が今年の目標です。まず年末までブログを続けられるのか。とりあえず1日1回以上書けるように頑張ろうと思います。まだよくわからな…

窓からの冷気対策をしたよ

毎日寒いですね。うっかり風邪をひいたかもしれない双葉です。朝起きたら筋肉痛でした。この何年か風邪のひきはじめは筋肉痛になることが多いのですが、即風邪対策をするので割とすぐ治ります。 そもそも風邪を引き始める前に対策できた方がいいので、時間も…

岩合光昭さんのネコ展に行ってきた

お正月なので家族サービスな双葉です。両親と一緒に岩合光昭さんの写真展に行ってきました。 ネコはちっとも好きじゃないけど、写真はちっとも興味ないけど…そんな私が引き込まれる世界感がありました。世界感と言っても、作り物みたいな世界ではなく、振り…

体調がツライときには

今日はめまいがツラかったので、いっぱい眠っていた双葉です。親に「お正月だから寝てばっかりいる」言われましたが、面倒なので訂正しませんでした。 体調がツライときに人と関わると、大抵の場合精神的な負担が増えてもっとツライです。最近それに気付いた…

お正月はのんびりしよう

あけましておめでとうございます、双葉です。 珍しく去年のうちに年賀状を書き終わったので、今年のお正月はのんびり過ごせています。 おせちを食べたりテレビを見たり、のんびり素敵な時間を過ごしています。来年もその先も、のんびり過ごすために何が出来…

昨日の自分は明日の他人

今日は大晦日なので大掃除をしてます。人が大掃除しなきゃと言ってるのを聞いて、イベント事に乗っかろうとしている双葉です。 大掃除をしてると必ず出てくるもの。それはよくわからない紙類です。明らかに私の筆跡なのですが、全く記憶が無いもの(笑)、4桁…

けん玉をやってみた

久しぶりにけん玉をやりたくなって、引っ張り出して遊んでた双葉です。 きっかけはたまたま見ていたテレビ番組。世界大会の映像を見ました。何かスゴイですね。スゴ過ぎて、もはや何やってるかわからない世界でした。外国から大会のために来日した参加者に密…

眠れない夜もある

それは日付の変わるころ始まりました。ドタドタと重たい足音、どうやらお隣さんにお客人のようです。いつもより大きくて重たい足音です。きっと大柄な男性が訪ねて来ているのでしょう。それも1人ではなく数人いるようです。壁一枚隔てた隣の部屋のいつもとは…

生八つ橋を食べてみた 其の弐

今日食べた八ツ橋は 藤色のパッケージのこちら ごまもちです 中身はこんな感じ 6コ入が2袋入っていました。お店の人に「温めるとおいしいよ」って言われたので、フライパンで温めてみました。 よくわからないので3分程です。ん~もうちょっとあったかい方が…

期間限定の生八つ橋を食べてみた

今さらクリスマスバージョンです。 購入したのはクリスマス前でしたが、クリスマス終わってから食べました。 ビターチョコ味といちご味です。クリスマスカラーのパッケージがとっても可愛いです。ついついパッケージにつられて買ってしまいました。和風いち…

神戸屋の菓子パンを食べてみた

近所のスーパーで叩き売られてました クリスマス狙いの商品が今日は色々お安かったです。 神戸屋の期間限定 ティラミスフランス プリンフランス どっちもクリームが2層になって入ってました。 ティラミスはコーヒークリームと練乳クリーム、プリンはカスター…

ブログって…どうするの?

ブログって…なんだろう?10代後半の頃に流行ってのかな?当時はブログやってますって友達が何人もいました。その頃の私は…そんな面倒くさいこと私は無理って思ってスルーしてました。最近になってブログをやってみたくなった私は、アドバイスもらう気マンマ…

ブログ始めました

今年のうちにやりたかった事。そのひとつがブログをやってみることです。今日がクリスマスなので、2016年もあと1週間です。とりあえず出来た!!何を書くかはこれから考えます。