ブログって…どうするの?

ブログって…なんだろう?

10代後半の頃に流行ってのかな?当時はブログやってますって友達が何人もいました。その頃の私は…そんな面倒くさいこと私は無理って思ってスルーしてました。

最近になってブログをやってみたくなった私は、アドバイスもらう気マンマンで友人の1人に聞いてみました。私「そういえばさー昔ブログやってたよね、今も頑張ってるの?」…友人「そんな事もあったね~懐かしい」ハイ、あっさり忘れられてました。その後もう少し突っ込んで質問しましたが…完全に過去でした(笑)

そしてわかった事は、そんなに深く考えなくても出来るらしいよって事。ずっとスルーしてきちゃうとミステリーゾーンと化してるから、悩んで先に進めなくなっちゃうんだけど、何も考えなくても飛び越えられる人がいるって事です。そんなわけで、私もエイって飛び越えちゃいました。まぁ時間かかりましたが…

背中を押してくれた一言は
「やめたくなったら、やめればいいんだよ」
言われるまで全く気付かなかったです。なるほどねー。