好きな人だから言いたい事

こんにちは双葉です。今週は好きな人にキツイことを言いました。世間的に見れば大したことないかもしれませんが、私にとっては大きな1歩です。
f:id:peperosa:20170120164241j:plain
一緒に買い物するのはやめようと伝えました。一緒に出かければ、何かを共有できたり新たな発見があったり、それなりに楽しい時間でもあります。でも買い物をするペースが合わないので、どちらかが楽しくしない時間を過ごすことになります。気持ちが伝染するので、結局お互い楽しくないし。2~3回に1回くらいですかね?なかなかの高確率です。

イヤな気持ちを引きずったまま、一緒に食事をしても気まずいし、お互い気は使ってるんだけど、なんとなく義務感で食事してる感じで…無駄な時間を過ごしてる気がしてました。
f:id:peperosa:20170120164256j:plain
自己満足かもしれないけど、お互い幸せでいる為に時間を共有したいです。前から思ってはいましたが、なかなか結果につながらないので、もっと根本的な事から改善しなくてはと思い、直接相手にぶつけてみました。これで少し変化がある事を期待してます。