美味しいものは美味しい

最近ちょっと高級なお店で食事をしました。駅ビルで食事をすることになり、たまたま入ったお店でした。とても美味しかったです。お値段も納得です。
f:id:peperosa:20170110204642j:plain
双葉が一番感激したのは、お刺身に添えてあったわさびです。辛い物好きなくせにワサビは苦手な双葉ですが…美味しいワサビは食べれるんです。一緒に行った方が先に食べたのですが、美味しいの一言を聞いて双葉も食べました。

ここ10年くらいで一番美味しいワサビでした。甘くてでもちょっとピリッとしてほんのり鼻に抜ける感じがあって。美味しいものは美味しいですねー。残さず全部いただきました。きっと本物だこれ。

普段はまわるお寿司屋さんで、美味しく満足している双葉です。でも練り練りして刺激的すぎるワサビは好きになれなくてサビ抜きメイン。

たまにちょっと高くて美味しい所に行くと、本当に感激しますね。高いと言っても普段の2倍ぐらいだし、家からもそれほど遠い場所では無いので、ぜひまた行こうと思います。お店の名前は覚えてないけど、場所は覚えているから行けるはず。