光に弱いタイプです

こんばんは、双葉です。
偏頭痛って、いろんなタイプがあると思うのですが、双葉は光に弱いタイプです。(←ゲームの属性みたいですがリアルです)目からの刺激に耐えられないのです。
f:id:peperosa:20170109142227j:plain
学生時代に教室の窓から見た校庭が白く眩しかった事ってありませんでしたか?普通の人は目が馴れて、すぐに眩しさから解放されたハズですが、双葉の場合、なかなか馴れませんでした。今思えば、年齢1桁の頃から、予兆はあったんですね。当時は、それが自分だけだとは思っていませんでした。

校庭の例でわからない人は、写真館のフラッシュならわかるでしょうか?暗いところから急に明るくなる事に対応出来ないようです。フラッシュなんてたかれた日には5分ほど再起不能になります。やっと動けるようになっても残像が15分近く残っていたりします。

実生活でツライのは、塗りたての横断歩道。晴れた日に見ると、あの白黒白黒がチカチカ眩しくて、すっごい刺激的です。体調が悪い日には吐き気を催すレベルです。いや~ツライですね、横断歩道いっぱいあるんですよ。だからって人に言っても全くわかってもらえないし‥.以前、通勤経路に出現した時はわざわざ遠回りしてました。(チャリ通)

なかなかツライです。わからない人に共感を求めても仕方ないんですが、双葉はワガママなので身近な人に理解されたかったです。