2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の自分は明日の他人

今日は大晦日なので大掃除をしてます。人が大掃除しなきゃと言ってるのを聞いて、イベント事に乗っかろうとしている双葉です。 大掃除をしてると必ず出てくるもの。それはよくわからない紙類です。明らかに私の筆跡なのですが、全く記憶が無いもの(笑)、4桁…

けん玉をやってみた

久しぶりにけん玉をやりたくなって、引っ張り出して遊んでた双葉です。 きっかけはたまたま見ていたテレビ番組。世界大会の映像を見ました。何かスゴイですね。スゴ過ぎて、もはや何やってるかわからない世界でした。外国から大会のために来日した参加者に密…

眠れない夜もある

それは日付の変わるころ始まりました。ドタドタと重たい足音、どうやらお隣さんにお客人のようです。いつもより大きくて重たい足音です。きっと大柄な男性が訪ねて来ているのでしょう。それも1人ではなく数人いるようです。壁一枚隔てた隣の部屋のいつもとは…

生八つ橋を食べてみた 其の弐

今日食べた八ツ橋は 藤色のパッケージのこちら ごまもちです 中身はこんな感じ 6コ入が2袋入っていました。お店の人に「温めるとおいしいよ」って言われたので、フライパンで温めてみました。 よくわからないので3分程です。ん~もうちょっとあったかい方が…

期間限定の生八つ橋を食べてみた

今さらクリスマスバージョンです。 購入したのはクリスマス前でしたが、クリスマス終わってから食べました。 ビターチョコ味といちご味です。クリスマスカラーのパッケージがとっても可愛いです。ついついパッケージにつられて買ってしまいました。和風いち…

神戸屋の菓子パンを食べてみた

近所のスーパーで叩き売られてました クリスマス狙いの商品が今日は色々お安かったです。 神戸屋の期間限定 ティラミスフランス プリンフランス どっちもクリームが2層になって入ってました。 ティラミスはコーヒークリームと練乳クリーム、プリンはカスター…

ブログって…どうするの?

ブログって…なんだろう?10代後半の頃に流行ってのかな?当時はブログやってますって友達が何人もいました。その頃の私は…そんな面倒くさいこと私は無理って思ってスルーしてました。最近になってブログをやってみたくなった私は、アドバイスもらう気マンマ…

ブログ始めました

今年のうちにやりたかった事。そのひとつがブログをやってみることです。今日がクリスマスなので、2016年もあと1週間です。とりあえず出来た!!何を書くかはこれから考えます。