けん玉をやってみた

久しぶりにけん玉をやりたくなって、引っ張り出して遊んでた双葉です。
f:id:peperosa:20161230212308j:plain

きっかけはたまたま見ていたテレビ番組。世界大会の映像を見ました。何かスゴイですね。スゴ過ぎて、もはや何やってるかわからない世界でした。

外国から大会のために来日した参加者に密着!みたいな番組だったのですが、空き時間に練習しているところに、近所のチビッコが登場→けん玉を渡してみる→軽々と「もしかめ」やってました。渡した人もそんなに出来ると思ってなかったみたいで、やるじゃんって感じでハイタッチしてました。さすが本場の子は違うね。

私も子供の頃けん玉やってたので、あれぐらいなら出来るよ。と、引っ張り出してきて、家族に見せびらかしてました。久し振りに遊びましたが、なかなか楽しかったです。意外と良い運動になった気がします。ずっとやってたら、ちょっと汗かきました。体幹も鍛えられそうだし、毎日やったらダイエットになるかもって思いました。明日は筋肉痛確定な予感がするので、プロテイン飲んでさっさと寝まーす。