めまいがしたら、まず落ち着こう

めまいって突然やってきてコワイですよね。双葉はビビリなので、とってもコワイです(泣)
f:id:peperosa:20170107215511j:plain
そんな時に嫌とかコワイって思ってると、ドキドキして症状がヒドくなる気がします。なので最小限の負担にするため、まず落ち着きます。
f:id:peperosa:20170107215443j:plain
まぁ落ち着きますと言って落ち着けたら、誰も苦労しませんよね。なので、私がやっている落ち着く方法を紹介します。

めまいが起こった時に出てくる感情(コワイとか)は、まず無意識に出てくるものですよね。意識してしまうと、その感情に心が支配されてしまうので、無理やり違う事に意識を持っていきます。意識的に違う事を考えていれば、無意識に感じていることは少し弱まっていきます。

私の場合は「めまいがやって来たなぁ」って、意識的に思うようにしてます。大して違わないようですが、状況と感情は別のものです。「めまいがしている」という状況のみを意識するだけで、負の感情を抑えていけます。

最初は難しいですが、意識して行っていれば少しずつ出来るようになっていきます。機会があったら是非試してみて下さい。