岩合光昭さんのネコ展に行ってきた

お正月なので家族サービスな双葉です。両親と一緒に岩合光昭さんの写真展に行ってきました。
f:id:peperosa:20170104172836j:plain
ネコはちっとも好きじゃないけど、写真はちっとも興味ないけど…そんな私が引き込まれる世界感がありました。世界感と言っても、作り物みたいな世界ではなく、振り返ったらすぐそこにありそうで、でも私はちっとも振り返らないから、普段は見えない世界。猫がとっても生き生きしていて、写真で切り取られた一瞬に動きがあって、その瞬間に足をとめて目撃者になれたようなそんな世界感でした。

ついつい帰りにお買い物。クリアファイルを2枚、わが家のガラス窓に貼りました。